食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

秋葉原~池袋~浅草

お天気の良い日曜日でしたね。

 

午前中、エレベーターホールの電球を買いに秋葉原へ。

ヨドバシアキバの店員さんの親切丁寧なこと。とても安心感があります。

他店ではちょっと、、、という場合もあるので、来店客数が違うと店員の質も違うのかな、、、と思わずにはいられません。

 

必要な買い物が済んだら一度帰宅し、昼食を済ませました。

昼食の後は、諸用で出かけている夫と合流するために池袋へ。

久しぶりのサンシャイン水族館に行って来ました。

なぜ久しぶりか、と申しますと、、、少し前までは年パスを所持していて、時間が出来るとちょこちょこと訪れていたからです。

もう、このポジションはすみだ水族館に取って代わりました(笑)

f:id:oyako-kitchen268:20130224204239j:plain

大好きなマンボウをゆっくり見られて大満足でした。

f:id:oyako-kitchen268:20130224204411j:plain

ひと通り見終わったら、あしかショーを待つ間におやつの「ペンギンまん」をつまみます。

f:id:oyako-kitchen268:20130224204529j:plain

これはモモイロペリカンがエサを食べているところです。

のど袋がふくらむ様子が見られて面白かったです。

ゆっくり水族館を見た後は、浅草に移動して夕飯です。

 

先日の息子の試合のご褒美に焼肉を食べに行きました。

f:id:oyako-kitchen268:20130224204843j:plain

知人イチオシの卵焼き。

子供達、お代わりしました!

 

f:id:oyako-kitchen268:20130224204940j:plain

こんがりカリカリおこげたっぷりの石焼きビビンバ!!

とっても美味しかったです!!!

 

さて、明日はおやこクラス「ひな祭り祝い膳」のレッスンです。

皆さんに喜んで頂けるよう、頑張ります!!