食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

ガトーショコラの試作をしました。

先週より息子と私がインフルエンザでダウン、、、。

ようやく1週間の引きこもり生活も終わりと思ったら、息子の小学校が学級閉鎖に、、、。

何ともタイミングの悪い節分前後でした(^^;

 

熱が下がったら外出出来なくても寝てばかりいられません。

今週末のバレンタイン特別レッスンで作る予定のガトーショコラ。

レシピを見なおしたので、試作し直しました。

f:id:oyako-kitchen268:20130205211244j:plain

前のレシピも簡単だったのですが、こちらのレシピの方がもっと作りやすくて美味しいので、こちらのレシピに決めました。

 

当日は、ガトーショコラの他にボンボンショコラを作り、チョコレートが固まるのを待つ間に、チョコレートのテイスティングを行います。

色や香りが違うので、チョコが大好きなお子様にはすぐに分かるかもしれませんね。

ゲーム感覚で楽しんで欲しいと思います♪

 

ご好評につき、バレンタイン特別レッスンの日程を追加致しました。

まだ若干お席に余裕がございます。

お申込みはコチラ↓から。

 

 クックステップでレッスン予約

 

お問合せ、ご相談はコチラ↓

oyako.kitchen@gmail.com