食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

ママランチ会

息子の幼稚園のお友達ママ3人と、我が家でランチ会でした。

卒園以降疎遠になっていたので(全員違う小学校なので)久しぶりにおしゃべり出来て楽しかったです。

f:id:oyako-kitchen268:20130117210419j:plain

メニューは、、、

 

・水菜とベニーナ(赤大根の貝割れ)のサラダ

・白菜のポタージュ

・手作りピザ2種(マルゲリータ、照焼きチキン風)

 

でした。

普段は子供達もたくさんいるので1度に2枚焼くのですが、今日は(ゲストは)大人だけだし冷めないように1枚ずつ焼いたら、同じ温度と時間だったのに焼き過ぎてしまいました、、、

余熱の設定はちゃんと1段にしたのに、、、

 

それぞれお迎えがあるので、食後のコーヒーとおしゃべりを少ししてサクッと解散しました(笑)

限られた時間でも気軽に集まれる関係の友達、有り難いです。