食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

スイーツ写真講座

私が所属している日本スイーツ協会主催のスイーツ写真講座を受講して来ました。

スイーツ写真をメインに撮影されているプロカメラマンの方にスイーツの撮り方を教えて頂く講習会でした。

f:id:oyako-kitchen268:20121127204200j:plain

いかがでしょう?

少しは上達したでしょうか?(^^;

 

被写体はジュンウジタのタルトフリュイでした。

タルトそのものも美味しいのですが、乗っているフルーツの一つ一つが主役級に美味しいフルーツ達で感動しました。

変なお店で食べると、見た目は華やかでも味は、、、という事が多いのがタルトフリュイです。

さすが、期待を裏切らないいい仕事されています!

 

こちらの試食も付いて楽しい講習会でした。