食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

ひよこちゃんに遭遇

諸用で池袋に行ったところ、丸井前にチキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」が!

なんとキュートな♡♡♡

 

f:id:oyako-kitchen268:20121109205440j:plain

 

実は私、ひよこちゃんが大好きなのです。

エントランス付近では、普段はなかなか見ることの出来ないレアなひよこちゃんグッズが!!

携帯に貼る蒔絵みたいなヤツとか、ラバーのキーカバーとか、「普段は目立たないけど、ある特定のシチュエーションでさり気なく主張する」系のグッズを買いそうになってしまいました。

 

いや、買えば良かったとすら思います、、、

 

しかし、私は過去同じ過ちを犯しているので、二度と同じ轍は踏みません。

もうご存知の方も少ないと思いますが、一時期NECのキャラクター「バザール・デ・ござーる」グッズをかなり収集しておりました。

しかし、大人になって冷製になると、どうも不要な気がして来まして、、、

かなりの種類があったのですが、ネットオークションでは意外と評価が低く手間がかかるだけ面倒だったので、実用的なグッズはどんどん使っています。(今も)

ひよこちゃんグッズも、数年後には同じ道を歩むのが明白です。

 

ですので、ココは買わなかった自分を褒めようと思います(笑)