食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

ハロウィンパーティーしました。

今日は娘のお友達をお招きしてハロウィンパーティーをしました。

f:id:oyako-kitchen268:20121029121334j:plain

総勢7組14名がご参加下さり、賑やかなパーティーになりました。

 

先日試作した牛乳パックで作るかぼちゃバッグを少々改良して、みんなで作りました。

f:id:oyako-kitchen268:20121029110611j:plain

 

お料理の写真を全然撮っていませんでした、、、

 

メニューは

・きのこの炊き込みご飯

・さつまいものポタージュ

ブリトー風ハムチーズ餃子

・じゃがいものラザニア風

・レアチーズ風いちごヨーグルト

ワカモレとタコスチップス

・かぼちゃのレアチーズケーキ

でした!

 

季節感を出そうとしたら、なんとも彩りの悪い食卓に、、、あー、うっかりしました、、、

しかも「◯◯風」が多過ぎる(笑)

おやつに春巻きスティックをみんなで作って食べました。

ちょっとアクシデントがあったけど、楽しいパーティーでした。

 

我が家のパーティーは終わったので、ちょっと早いけど次はクリスマスの準備です!