食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

泥粘土遊び

昨日の娘との約束(「また明日来ようね!」)通り、今日も児童館へ行って来ました。

昨日は0~1歳児向けクラスの日だったので、小さい子ばかりであまりお友達と遊べず不満だった娘のため、今日は2~3歳児クラスへ。

 

行ってみると、粘土遊びの日だったそうで娘と粘土遊びをして来ました!

f:id:oyako-kitchen268:20121011113740j:plain

娘の名前にちなんで紫陽花の花を作ってみました。わかりますか?

息子と誕生日の近いお友達の弟くんも来ており、仲良く遊んでいました。

 

息子と比べると、どうしても娘はあまり公園や児童館に連れて行ってあげられていないので、入園までの半年間は出来るだけ、母娘2人の時間を大切にしたいです。