食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

食品衛生責任者講習に行って来ました。

今日は、食品衛生責任者講習に行って来ました。

 

料理教室を開講するために必要な資格ではないのですが、知識として必要だと思うので、申込みました。

 

朝から夕方まで講習を受けて、最後に確認テストがあります。

テスト結果によって資格を取得出来ない訳ではないのですが、今回は正解率が悪かったようで、

受験者数180名のうち、全問正解者が63名だったそうです。

 

講習を受講した直後で3択問題で5問が出題されました。

私も全問正解でした!

 

とても勉強になったので、やっぱり取得して良かったです!