食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

大人の食育教室に行って来ました!

食生活アドバイザーであり、フードマイレージディレクターでもある、田中裕子さんの「大人の食育教室」に参加してきました。

 

原材料表示の見方や、だしの素を使っただし汁のテイスティング、飲料の甘さと糖度の実験など、どれも興味深く大変勉強になりました。

 

今後のレッスンに活かせそうな内容ばかりでした!

 

食育インストラクター養成講座も、残すところ最後の認定試験の提出のみとなりました。

ただし、前回の提出課題が返却されてからでないと、試験の答案を送付出来ないので、今月いっぱいはかかりそうです。

 

遅くとも、年内には第1回目のレッスンを開講したいと考えています。