食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

町会の縁日

今日は町会の縁日に娘と行って来ました。

 

近所のパン屋さんの協力でパンを作り(成形のみ)、お花屋さんの協力でフラワーアレンジメントをしたり、ゲームを楽しみました。

 

パンが焼きあがるまでの待ち時間に、同時開催されている隣の町会の縁日にもちゃっかり参加して来ちゃいました。

 

こちらの縁日では、金魚がすくい放題!

無料だと思ってうっかり金魚をすくって来てしまいました…

 

オカヤドカリ、ザリガニに続くペットとなりました…

 

ゲームの他には焼きそばやカキ氷、フランクフルトなどが1つずつもらえます。

ゲームの景品でお菓子ももらえて、娘ほくほくでした(笑)