食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】ひな祭りレッスン

毎年人気のひな祭りレッスン2回目、今回も満員御礼での開催となりました。 2〜5歳さんがご参加下さいました、ありがとうございます! 本日のメニューは… ・ちらし寿司 ・はまぐりのお吸物 ・さくら餅 でした。 身支度を整えて食材絶滅したら早速調理に入りま…

【レポート】ひな祭りレッスン

2月はPTA関連の予定が多く、ひな祭りレッスンは日曜開催となりました。 満員御礼での開催、ありがとうございました! 本日のメニューは… ・ちらし寿司 ・はまぐりのお吸物 ・さくら餅 でした。 身支度を整えて食材説明など軽くお話ししたら早速調理に入りま…

【レポート】離乳食レッスン

公式LINEよりお問合せ頂き、離乳食レッスンを開催致しました。 ※写真は過去レッスンのイメージです。 ※離乳食レッスンは、赤ちゃんの月齢や進め方、食物アレルギー、離乳食でお困りのことに合わせて個別対応するため、こちらで日程を設定しておりません。ご…

【レポート】ガトーショコラ

バレンタインに向けたガトーショコラ作りレッスン5年生と3年生の兄妹がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・ガトーショコラ ・チョコフレーク でした。 食材説明をして早速調理に取り掛かります。 まずは湯煎でチョコレートを…

【レポート】離乳食レッスン

ホームページからお問合せ頂き、離乳食レッスンを開催致しました。 ※写真は過去のレッスンのものです。 ※離乳食レッスンは、赤ちゃんの月齢や進め方、食物アレルギー、離乳食でお困りのことに合わせて個別対応するため、こちらで日程を設定しておりません。…

【レポート】bean to bar カカオ豆からチョコレート作り

バレンタインの時期限定のbean to barレッスン、久しぶりの開催でした! 3組のご参加、ありがとうございました。 本日のメニューは… ・bean to barチョコレート ・マンディアン です。 身支度を整えて食材説明と、チョコレートの作り方を説明したら、早速調…