食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】野菜1つで簡単!副菜&常備菜 〜夏野菜〜

おとなクラス「野菜1つで簡単!副菜&常備菜15品レッスン 〜夏野菜〜」開催しました。 野菜1つで作れる簡単な副菜や常備菜と、それをリメイクアレンジして15品作るレッスンです。 毎日の献立にお困りの方や、レパートリーが少なくマンネリになりがち、とお悩…

【スケジュール】9〜12月の予定

こんにちは、おやこキッチンの古谷です。 毎日残暑が厳しいですが、お変わりありませんか? 9〜12月のレッスン予定が決まりましたので、 募集開始のご案内致し ます。 ほぼ毎週の水、木と月1回土曜の開催となります。ご不便をおかけして申し訳ございません。…

【レポート】おやこクラス「手打ちうどんと天ぷら」

夏休みレッスン最終日。 未就学の頃にいらして下さった生徒様が、小学生になられてお友達と一緒にご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・三つ葉と玉ねぎのかき揚げ でした。 手洗いとアルコール消毒を…

【レポート】おやこクラス「手打ちうどんと天ぷら」

夏休み恒例手打ちうどんレッスンにご兄弟でご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・玉ねぎと三つ葉のかき揚げ でした。 本日のレッスンより、マウスシールドを導入しています。 マスクだと声がこもって…

【レポート】おやこクラス「手打ちうどんと天ぷら」

3月から5ヶ月ぶりに対面での親子レッスンを開催致しました。 再開後初レッスンは、夏休み恒例の手打ちうどんレッスンでした。 ありがとうございます。 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・玉ねぎと三つ葉のかき揚げ でした。 身支度を整えてアル…