食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】個人レッスン「パンに合うおかず」

今年から新しく始めたマンツーマンレッスン、早速開催出来ました! 9ヶ月の赤ちゃんと保護者の方がいらして下さり、「パンに合うおかず」というテーマでメニューをご提案させて頂きました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・ローストポーク ・ブ…

【レポート】おとなクラス「お魚さばき教室」

12月に引き続き、お魚さばき教室を開催致しました。 2名の方がご参加下さいました、ありがとうございます! 本日のメニューは… ・アジフライ ・お造り2種(薄造り、平造り) ・なめろう ・アラ汁 ・骨せんべい でした。 身支度を整えて、早速調理に入ります…

【レポート】出張おやこキッチン「お雑煮食べ比べの会」

昨年に引き続き、品川宿のシェアオフィス&イベントスペース「うなぎのねどこ」にて、「お雑煮食べ比べの会」を開催致しました。 お陰様で満員御礼での開催となりました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・富山県の一部地域のお雑煮 ・千葉県、は…

【レポート】おやつクラス「クレープデータイアップレッスン」

明けましておめでとうございます! 新年最初のレッスンは、T-falのフレンチパンを使ったフレンチクレープデータイアップレッスンでした! お友達同士6歳女子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・カスタードばななクレープ で…

【スケジュール】1〜3月のレッスン予定

明けましておめでとうございます! おやこキッチンの古谷です。 今年も皆様と楽しい親子時間と食体験をして頂けるようレッスンやイベントを企画してまいります。 引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い致します! 2020年からは、新たにマンツーマン貸切レッ…