食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】おやこクラス「肉まんとチキンスープ」

昨日に引き続き、自宅教室でも肉まんとチキンスープレッスンでした。 4歳〜4年生男女がご参加下さり、満員御礼での開催でした。 ありがとうございます。 本日のメニューは… ・肉まん ・チキンスープ です。 身支度を整えて食材説明をしたら、早速調理に入り…

【レポート】出張おやこキッチン「肉まんとチキンスープ」

多摩市永山公民館様からのご依頼で、春休み親子料理教室「皮から作る肉まんとチキンスープ」開催致しました! 普段は自宅教室でのレッスン中心ですが、出張レッスンも承っております。 6組の小学生親子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日の…

【レポート】おとなクラス「お弁当」レッスン

この春から中学生になるお嬢さんと野球をやっているご子息のいる方からのリクエストで、お弁当レッスン開催致しました。 本日のメニューは… ・萌え断サンドイッチ ・おにぎらず ・焼き唐揚げ ・かぼちゃソテー ・無限ピーマン ・人参しりしり でした。 まず…

【レポート】おやこクラス「手作り肉まんとチキンスープ」

春休みレッスン恒例の肉まんレッスンに3〜11歳の男女がご参加下さり、満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・肉まん ・チキンスープ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら、早速調理に入ります。 まずは肉まんの生地をこ…

【レポート】おとなクラス「お弁当レッスン」

新入園、新入学、進級応援レッスンとしてこの時期恒例のお弁当レッスンを開催致しました! 男子高校生のお母様がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは ・焼き唐揚げ ・人参しりしり ・パプリカソテー ・ひじき入り卵焼き でした。 …

【お知らせ】レッスン料金のお支払いにPayPayがご利用頂けるようになりました!

\1,000円当てちゃって!/ 100億円あげちゃうキャンペーンでお馴染みの決済サービス PayPayがおやこキッチンのレッスン料金のお支払いにご利用頂けるようになりました! 第2弾キャンペーンが5/31までなので、5月までのレッスン料金をPayPayでお支払頂くと、…

【レポート】手作りみそ試食&お渡し会

昨年仕込んだお味噌が出来上がったので、仕込みにご参加下さった方々と一緒に出来たおみそを使ったお料理を楽しんで、出来上がったお味噌をお渡しする会を開催致しました! 本日のメニューは… ・みそおにぎり ・豚汁 ・田楽(大根、こんにゃく) ・野菜ステ…

【メディア情報】ヒルナンデス!放送終了しました。

オンエアご覧下さりメッセージ下さった皆様、ありがとうございました! 楽しく収録に参加させて頂きました! ありがとうございます!

【メディア情報】TV出演のお知らせ

いつもおやこキッチンブログをご覧下さりありがとうございます! 明日3/8(金)11:55〜放送 日テレ「ヒルナンデス」の 「体験!噂の女子サークル」 のコーナーに、お弁当サークルのメンバーとしてちょっとだけ出演します。 おやこキッチンの取材ではありません…

【スケジュール】春休みレッスンスケジュール

大変お待たせいたしました!春休みレッスンの日程がようやく決まりました! ※2019.3.28 時点の空き状況を更新しております。 ※おやこクラスはお子様お1人当たりの金額です。 【おやこクラス】10〜13時 5,000円 ・手作り肉まんとチキンスープ3/16(土) 3/30(…

【お知らせ】チケット制のご案内

いつもおやこキッチンブログをご覧下さりありがとうございます! 今まで、レッスン料金のお支払い方法は ・単発レッスン : 都度現金または各種カード決済 ・コースレッスン : 事前にお振込 とさせて頂いておりましたが、2019年4月より教室のサービス向上と…