食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】夏休みレッスン「ふわふわピザ」

早いもので7月ももう終わりですね! おやこキッチンでは夏休みレッスンがスタートです! 毎年人気の「ふわふわピザ」レッスンに3〜1歳の男女がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手ごねふわふわピザ ・簡単ガスパチョ でした…

【レポート】土曜おやこコース「夏野菜を食べよう!」

暑さのひと段落した土曜日、前回に引き続き、夏野菜を食べよう!レッスンに小学4年生の男子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 台風の接近が懸念されていたので、巻きのレッスンでした! 本日のメニューは… ・ラタトゥイユ -パスタ -キッシュ -…

【レポート】月曜おやこコース「夏野菜を食べよう!」

酷暑が続いていますね… 体調崩されていませんか? 40度を記録した本日、コースレッスン全6回の最終回でした。 単発受講のお1組様含め、満員御礼での開催となりました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・ラタトゥイユ ー パスタ ー オムレツ ー キ…

【レポート】土曜おやこコース「イワシを食べよう!」

炎天下の中、イワシを食べよう!レッスンに2〜4歳男女がご参加下さり、満員御礼でのレッスンでした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・イワシの蒲焼き ・オイルサーディン ・つみれ汁 でした。 本日のレッスンでは、イワシの手開きをしっかり練…

【レポート】月曜おやこコース「イワシを食べよう!」

七夕も終わり、いよいよ夏本番! 青魚の美味しい季節です! 美味しいだけでなくお手頃価格なのも、旬の食べ物の嬉しいところ。 「イワシを食べよう!」レッスンでは、旬のイワシを手開きにして、3品召し上がって頂きました! 2〜3歳の女の子がご参加下さいま…