食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スケジュール】9〜12月のレッスン予定

いつもおやこキッチンブログをご覧下さりありがとうございます! 秋レッスンのスケジュールが決まりました! (この時期、いつもご案内がギリギリとなり申し訳ございません…) 都合により、年内は日程が少なくご不便をおかけ致しますが、皆様のご予約お待ち…

【レポート】手打ちうどんと天ぷら(こどものお小遣いセミナー付き)

夏休みレッスン最終回は、昨日に引き続き「手打ちうどんと天ぷら」レッスン(FPによるこどものお小遣いセミナー付き)です。 2歳から4年生までの男女がご参加下さり満員御礼、ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・三つ葉…

【レポート】手打ちうどんと天ぷら

夏休みレッスン後半は、毎年好評!手打ちうどんレッスンです。 3歳女の子がご参加下さいました、ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・三つ葉と玉ねぎのかき揚げ ・かけつゆ でした。 うどんだけでなくつゆも作ります! ま…

【イベント】すみだニコニコmamaフェスタに出展します!

9/20(水)本所地域プラザ1F 「BIG SHIP」にて開催される「すみだニコニコmamaフェスタ」に食育講座で出展致します! 下記1〜7に1つでも当てはまる方! ご予約お待ちしております! 1、食育に興味があるけど何をして良いのかわからない 2、子供にはなるべ…

【レポート】夏野菜カレーと手ごねナン

3日間続いた夏野菜カレーレッスンの最終日! 従兄弟ちゃん達と幼稚園生の4歳〜小学4年生までの男女がご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・夏野菜カレー ・手ごねナン ・ターメリックライス でした。 身支度を整えて食材説明を…

【レポート】夏野菜カレーと手ごねナン

昨日に引き続き夏野菜をたっぷり食べる!夏野菜カレーです! 4歳のお友達男女と2年生男子がご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・夏野菜カレー ・手ごねナン ・ターメリックライス でした。 身支度を整えて食材の説明したら調理…

【レポート】夏野菜カレーと手ごねナン

夏らしい日が続いてバテていませんか? 暑くて食欲が無い日は夏野菜たっぷりのカレーで元気をチャージしましょう! 毎年人気の夏野菜カレーレッスンに3歳男女と5年生男子、68歳男性がご参加下さいました。 ありがとうございます! また、ご縁あってジブラル…

【レポート】マヨネーズを作ってみよう!

全5回開催した自由研究応援レッスンも最終回となりました。 ありがとうございます! 最終回のお題も「マヨネーズを作ってみよう!」でした。 小学5年生の男子がご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・マヨネーズ ・和風ドレッシン…

【レポート】マヨネーズを作ってみよう

自由研究応援レッスン第3弾! 「マヨネーズを作ってみよう!」 1回目開催しました。 小学1年生の女の子がご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・マヨネーズ ・和風ドレッシング でした。 自由研究応援レッスンでは、レッスン内容…

【レポート】チーズを作ってみよう!

昨日に引き続き自由研究応援レッスン 「手作りカッテージチーズを作ってみよう!」でした。 未就園の頃から通ってくれている1年生の男女とその年少の妹ちゃんがご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手作りカッテージチーズ です…