食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【食育コラム】はい、大丈夫です!食育教室ですから!

先日のレッスンの時の事です。 (写真はコラムの内容とは無関係です) おやこキッチンのレッスンでは、毎回試食後にレシピの解説と質疑応答の時間を取っています。 その際に、保護者の方からこんなご質問がありました。 「こんな基本的な事、今更聞いて良い…

【レシピ】調味料2つだけ!辛くない簡単麻婆豆腐

レッスンでは登場しない簡単レシピを不定期でご紹介したいと思います。 第一弾は、2歳半頃から食べられる、辛くない麻婆豆腐です。 しかも、使う調味料は2つだけ! 是非お試し下さいね。 作って頂きましたらコメントなど頂けると励みになり、大変嬉しいで…

【食育コラム】おでんに出汁はいりません!食材の組合せで簡単美味しく召し上がれ♪

久々のコラム更新です。 Conobieから教室のブログに戻って来ました! またこちらでよろしくお願い致します(^^) さて、お正月も終わり、毎日寒いですね… そんな時に熱々のおでんや鍋料理は最高のご馳走です♡ 皆さん、おでんを作るときは出汁を使っていますか…

【スケジュール】1〜3月のレッスン予定

明けましておめでとうございます! おやこキッチンの古谷です。 旧年中は多くの方々にご参加頂きありがとうございました。2017年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します!※2017.3.21 現在の空き状況を更新しております。 ※レッスン料金は親子(大人1名+子…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 2017年もおやこキッチンをどうぞよろしくお願い致します(^^) 1〜3月のレッスン予定は4日頃ブログ及びクスパサイトにて募集開始致します。 今しばらくお待ち下さいませ。