食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】夏野菜カレーとナン

【日仏貿易 ✖ クスパ】タイアップレッスン実施中 今回から、夏休みレッスンでは日仏貿易株式会社様とクスパ様のタイアップレッスンとして「アルチェネロ有機トマトピューレー200g」を使ったメニューをお作り頂いております。 食欲が落ちる夏にピッタリなカ…

【レポート】手打ちうどんと天ぷら

夏休みレッスンの2回目も前回に引き続き大好評の手打ちうどんです(^^) 3~5歳の女子3名がご参加下さいました。ありがとうございます! 身支度をして、材料を説明してから調理に入ります。 まずはつゆ作りからスタートです。 つゆの材料は出汁の材料ばか…

【急募!】明日7/21手打ちうどんキャンセル出ました。

明日7/21(木)10〜13時の手打ちうどんレッスンに1組キャンセルがありましたので、ご都合よろしければ是非ご連絡下さいませ。 oyako.kitchen@gmail.com

【レポート】手打ちうどんと天ぷら

少し早い夏休みレッスン初日は、毎年好評の手打ちうどんレッスンです。 2~3歳の男女3名がご参加くださいました。ありがとうございます! まずは身支度を整え、材料の説明です。 説明が済んだら、早速調理に入ります! うどんをこねたい気持ちを我慢して…

【レポート】七夕の献立

しばらく休講させて頂いておりました自宅教室でのレッスンですが、記念すべき再開後初レッスンは七夕レッスンでした。 久しぶりの平日レッスンということもあり、1組様での開催でした。ありがとうございます! 身支度を整えて頂き、食材や七夕にそうめんを…