食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】アルチェネロ☆和風サラダパスタ

【日仏貿易×クスパ】「アルチェネロパスタ」を使用した親子レッスン実施中! 猛暑を通り越して酷暑、、、 年々夏が暑くなりますね、、、(^_^;) アルチェネロタイアップレッスンの2回目に、年中さんの男の子がご参加下さいました。珍しく男子会となりました…

【レポート】アルチェネロ☆和風サラダパスタ

【日仏貿易×クスパ】「アルチェネロパスタ」を使用した親子レッスン実施中! いよいよ夏本番!毎日の暑さが堪えますね… 人気の土曜日レッスンに、小学3年生、6歳、3歳の女の子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・簡単!和風…

【レポート】手作りシロップの会

いよいよ梅雨明けでしょうか? 久しぶりに気持ちよく晴れましたね! 人気の土曜レッスンに3歳の女の子2名がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・レモンシロップ ・ジンジャーシロップ ・練乳 でした。 レモンシロップは出来上…

【スケジュール】夏休みレッスン

お待たせ致しました! 夏休みレッスンのスケジュールが決定致しました。 今年の夏休みはおやこキッチンでは超レア!なパスタのレッスンです♪ 【日仏貿易×クスパ】「アルチェネロ有機パスタ」を使用した親子レッスン実施中! ということで、クスパさんとのコ…

【レポート】七夕の献立

毎日じめじめとした梅雨らしいお天気が続いていますね。 体調などお変わりありませんか? 人気の土曜レッスン、今回は七夕の献立に3歳の男の子と女の子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・天の川素麺 ・ぷるぷる杏仁豆腐 で…