食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とお出かけ情報サイト「いこーよ」さんに掲載して頂きました!

子供とお出かけ情報「いこーよ」さんに、どながご推薦下さったのか存じませんが、いつの間にか掲載して頂いていたようです。 掲載ページはコチラ↓ 食育教室 おやこキッチン | 子供とお出かけ情報「いこーよ」習い事、お出掛け、食育、育児関連サイトへ掲載大…

【御礼】月間ご予約ランキング2位獲得!!

レッスンの予約及び問合せなどでお世話になっているクスパ-料理教室ポータルサイトさんで、7月の月間ランキング2位を獲得することが出来ました!レッスンにご参加下さった皆様、ありがとうございました!!これからも、皆様のご期待に添えますよう精進し、楽…

【御礼】夏休みレッスンにご参加下さりありがとうございました!

昨日の和スイーツレッスンを持ちまして、夏休みレッスン全14回が終了致しました。今年はメニューを絞ったこともあってか、多くの方々にご参加頂けたように思います。のべ40組76名の皆様、本当にありがとうございました!9月以降も楽しいレッスンを企画してお…

【レポート】和スイーツ

もうそろそろ冬ですか? 急に寒くなりましたね…(^_^;) 夏休みレッスンの最終回は、息子の幼稚園のお友達でサロネーゼ友達のrelax flower Preserved Flower Artificial Flowerさんのお子様とお友達が来て下さり満員御礼でのレッスンでした! ありがとうござい…

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

いよいよ夏も終わりが見えて来ましたね。 夏休みレッスンも残すところ後1回となりました。 リクエストでメニュー変更し、人気の手打ちうどんレッスンに、年長さんのお友達同士の女の子と、4歳目前の男の子、2歳の男の子、満員御礼でのレッスンでした(^^) あ…

【レッスン予定】9〜12月のレッスン予定

大変お待たせ致しました。9〜12月のレッスン予定が決まりました! ご検討よろしくお願い致します! ※材料の仕入れ状況により、一部メニュー変更になる場合がございます。 ご了承下さいませ。 ・追記・ 2014.12.11現在のご予約状況を更新しております。 10/16…

【レポート】夏野菜カレーと手作りナン

今日も暑かったですね(>_<) 暑い日にピッタリの夏野菜カレーレッスン2日目でした。 小学1年生のお友達同士と3歳の女子会レッスンでした。ありがとうございます!(^^) 本日のメニューは… ・夏野菜カレー ・手作りナン でした。 使用した食材はこちらコチラ。 …

【レポート】夏野菜カレーとナン

毎日残暑が厳しいですね(>_<) 夏休みも残り2週間!夏休みレッスンも残すところ後3回となりました! 小学2年生の男子とその弟妹ちゃんがご参加下さり、満員御礼でのレッスンでした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・夏野菜カレー ・手作りナン …

リトルママ東京版に掲載して頂きました!

リトル・ママ東京版|子育てサークル・幼稚園・保育園情報検索サイトさんに掲載して頂きました!ありがとうございます!先日レッスンにお越し下さった方が素敵な記事を書いて下さいました!教室紹介ページはコチラ↓食育教室 おやこキッチン 台東区|サークル…

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

不安定なお天気ですね。 科学博物館に行っていた息子を迎えに行って、まんまと降られずぶ濡れになりました、、、(>_<) お料理大好きな小学5年生と年長さんのご兄弟での貸切レッスンでした。 ありがとうございます! 本日のメニューは、、、 ・手打ちうどん …

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

朝晩がすっかり涼しくなって、寝苦しい夜から解放されました(^^) 暑さに負けず、年少さんの男女3名がご参加下さいました、ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・小エビと三つ葉のかき揚げ でした。 ※今回、卵アレルギーの…

【レポート】手作りピザとフライドポテト

台風が接近しているようですね。 東京でも雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした。 3歳前後の男女、5歳男の子、小学2年生女の子の満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・ふんわりピザ ・冷めても美味しいフライドポテ…

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

家族の協力のもと、初の土日連続及び三日連続レッスンが無事終了致しました! ありがとうございます! 保護者の方のご親戚の方と6歳の女の子、3歳の男の子の満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! カリフォルニアから一時帰国の際のレジャーにと…

【レポート】夏野菜カレーとナン

夏休みと戦う保護者の皆様、もうすぐ折り返し点です!(笑) 8月の休日レッスンは2歳の男女、年中さんの女の子がご参加下さり満員御礼での開催となりました! また、ご家族でのご参加ありがとうございました! 本日のメニューは… ・夏野菜カレー ・ナン でし…

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

いよいよ8月! 今年も残すところ後5ヶ月となりましたね、、、 2歳半~3歳のお友達同士女子と2歳半の男の子、お友達の11ヶ月の男の子、満員御礼5名様がご参加下さってのレッスンでした。 ありがとうざいます! (※通常、レッスンの定員は4名ですが、手打ち…