食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

今日も1日暑かったですね、、、(^_^;) 人気の手打ちうどんレッスンに小学6年生と2年生のご兄弟と2歳半の女の子がご参加下さいました、ありがとうざいます! 本日のメニューは、、、 ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・玉ねぎと三つ葉のかき揚げ でした。 材料を説…

【レポート】手作りピザ2種

夏本番!の暑さでしたね… オーブンを余熱するだけでツラい季節です…(^_^;) お友達同士の6歳女の子がお2人でご参加下さいました、ありがとうございます! 本日のメニューは… ・ふんわりピザ ・サックサク!クリスピーピザ でした。 ふんわりピザはイーストが…

【レポート】オムライスとチキンスープ

東京はすごい雷雨です。 お変わりありませんか? 夏休みレッスン第二回は、夏休みや休日のランチにオススメのオムライス! 卵で包まず乗せるタイプなので、小学生くらいから1人で作れますよ♪ 2歳の男の子と3歳の女の子、小学1年生の男の子の3名がご参加下さ…

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

三連休の最終日ですが、夏休みレッスンの第一回目。 ガールズデーでした(^^) お久しぶりの3歳さんとお友達同士の小学1年生と年中さんの満員御礼4名様がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・玉ねぎと…

【レポート】夏のホームパーティー

台風接近の緊張感の中、夏のホームパーティーレッスンを開催致しました。以前からリクエストして下さっていた1名様と日程決まってからご応募下さった2名様の3名様がご参加下さいました。ありがとうございます!(^^)本日のメニューは…・しみしみ煮豚・じゃが…

【お茶プレッソ】ほうじ茶ラテ

先日頂いたシャープさんの「ヘルシオお茶プレッソ」、早速毎朝使っております!詳しくはコチラ↓シャープ×はてな「どっちもプレッソお茶会」に行って来ました! - 食育教室 おやこキッチン家にあった開封して放置されていた頂き物の煎茶を早速挽いて、朝食の…

【レポート】鰯尽くし

いよいよ梅雨明けも近いのでしょうか? 暑い1日でしたね。 普段は窓を開けるだけでも涼しいリビングですが、今シーズン2回目のエアコン稼働でした(^_^;) 先日、春の一汁三菜レッスンにご参加下さった生徒様が、お友達をお誘い下さりリクエストでの開催となり…