食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】すみだニコニコmamaフェスタ

ご縁あって、墨田区でご活躍中の講師の先生方にお声かけ頂き「すみだニコニコmamaフェスタ」に出店いたしました。

 

多くの皆様にご来場頂き、盛り上がりましたね!

ありがとうございました!

f:id:oyako-kitchen268:20180804221724j:image

おやこキッチンブースでは、すっかりイベント出店定番となった「ラムネ菓子作り」と自家製シロップの「カキ氷作り」をさせて頂きました。

f:id:oyako-kitchen268:20180804221802j:image

ラムネ菓子作りは、火も包丁も使わず、ご家庭にある道具と、スーパーやドラッグストアで手に入る材料ですぐ出来るのがポイントです!

 

「こんなに簡単に作れるなんて知らなかった!」

「可愛い形で良いですね!」

「すごく集中して作ってます!」

「形を作る作業が楽しそうですね!」

 

と、たくさんの方に楽しんで頂けたようです!

 

お隣ではカキ氷作り!
f:id:oyako-kitchen268:20180804221757j:image

電動カキ氷機から出てくるふわふわの氷をお皿に受けて、特製シロップでお召し上がり頂きました!
f:id:oyako-kitchen268:20180804221807j:image

シロップは桃といちごの2種類。

どちらも国産の果物とお砂糖だけで作ったリッチなフルーツソースです。

 

「いちご美味しい!」

「いつものカキ氷とちがーう!」

「めっちゃもも!すごいもも!」

 

と驚きのコメントが続々と聴こえて来ました!

ありがとうございます!

 

各種イベントへの出店依頼は、下記メールにて承ります。

お気軽にご相談下さいませ。

 

oyako.kitchen@gmail.com