食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】手作りハム・ベーコンの会

普段は実習形式のおやこキッチンですが、この「手作りハム・ベーコンの会」だけはデモンストレーションのレッスンとなっております。

なぜなら工程がとても少なく、簡単だから…!

3歳のお子様とお兄ちゃんがいらっしゃる方がご参加下さいました。ありがとうございます!

f:id:oyako-kitchen268:20180311092247j:image

本日のメニューは…

・手作りハム

・手作りベーコン

・ミネストローネ

でした。

(パンは近所のパン屋さんで購入したもの)

 

お荷物を下ろして頂き手洗いを済ませたら、早速デモンストレーションを開始します。

ハム、ベーコン、それぞれの材料と仕込みの説明を行い、実際にマリネするところと塩加減などご覧頂きました。

f:id:oyako-kitchen268:20180311092922j:image

お肉の仕込みをしたら、ベーコンを燻製します。

専用の燻製機が無くても燻製する方法や、実際にかかる時間やオススメのチップのご紹介など致します。

f:id:oyako-kitchen268:20180311092938j:image

一通りの工程をご覧頂きましたら、いよいよご試食タイムです。

事前にご用意しておいたハムとベーコンを途中工程で出るスープを使ったミネストローネと一緒に召し上がって頂きました。

f:id:oyako-kitchen268:20180311092247j:image

女の子「おにくおいしい!」

お母様「どちらもとっても美味しいですね!スープも野菜だけなのにとても美味しいです。」

 

嬉しいコメントありがとうございます。

毎回大好評頂いております自慢のメニューですが、やはり「美味しい!」と言って気に入って頂けると嬉しいです!(^^)

 

 

さて次回は…

3/10(土)「春の一汁三菜」レッスンです。

春の食材満載のお食事レッスンです。

お陰様で満席となっております。ありがとうございます!

次回以降のレッスン予定とご予約はこちら↓から

今月のレッスン一覧 | 食育教室 おやこキッチン | 料理教室検索サイト「クスパ」


お問合せ、ご予約は、
oyako.kitchen@gmail.com
に、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・参加者全員の氏名
・ふりがな(お子様の場合は年齢も)
・代表者の携帯電話番号
上記アドレスからのメールが受信可能なメールアドレス
・希望のレッスン名と日付
・参加人数
・食物アレルギーの有無
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
をご明記の上、お申込み下さい。

3日以上経ってもこちらからの返信が無い場合、G-mailを受信拒否されている場合がございますので、設定をご確認の上、再度ご連絡をお願い致します。
満席でも必ずお返事しております。

 

PCの方は→のレッスン予定からクスパサイト経由でのご予約も可能です。

ご利用下さいませ。