食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【募集再開】バケツ稲栽培体験

バケツ稲栽培体験、希望者募集!
久しぶりに再開します!(〜3/31まで)

※2018.3.31をもって2018年度の募集締切ました。ご応募ありがとうございました!

 

ご家庭のお庭やベランダで稲を育ててみませんか?

栽培キットを無料にて差し上げております。

今年小学5年生になるお子様がいらっしゃる方、社会で稲作の単元がありますので、授業の理解が進みますよ!
もちろん5年生以外のお子様も大歓迎!
夏休みの自由研究はバケツ稲観察記録に決まり!

 

小学校受験をされるお子様にも、ご家庭で出来る自然体験としておススメです。

稲を育てるだけでなく、そこに集まる生き物の観察も楽しいです(^^)

f:id:oyako-kitchen268:20180207131653j:image

たくさんのご応募、お待ちしております!

http://oyakokitchen.com/activity/baketuine/#