食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】手作りハム・ベーコンの会

毎回好評を頂いております「手作りハム・ベーコンの会」を開催致しました。

f:id:oyako-kitchen268:20170722205755j:image

※「手作りハム・ベーコンの会」は普段のレッスンと異なり、デモをご覧頂きご試食して頂く会となっております。

 

添加物の多い加工品ベスト3(古谷調べ)に入る食肉加工品の中でも、子供達も好きでご家庭でも作りやすいハムとベーコンの作り方をご紹介するレッスンです。

 

お肉の塩漬けに時間がかかりますが、難しい技術は必要ありません。

ベーコンは、燻製するのでチップを購入したりする手間がかかりますが、その手間を差し引いても手作りベーコンはとても美味しいし、市販のこだわりベーコンを買うよりも安く美味しく出来るので、毎回皆様にご好評頂いております(^^)

f:id:oyako-kitchen268:20170722210435j:image

本日のメニューは…

・手作りボイルハム

・手作りベーコン

・ミネストローネ

でした。

(写真を撮るのをすっかり忘れておりました…)

 

ハムとベーコンの作り方をご紹介するのですが、お肉をゆでた際のゆで汁で作るミネストローネも大変ご好評を頂いております。

 

「ハム・ベーコンの会」は3組以上で開催致しますので、ご希望の方はお友達お誘いあわせのうえ、お問合せ下さいませ。(出張レッスンも応相談)

 


お問合せ、ご予約は、
oyako.kitchen@gmail.com
に、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加者全員の氏名
ふりがな
代表者の携帯電話番号
上記アドレスからのメールが受信可能なメールアドレス
希望のレッスン名と日付
参加人数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
をご明記の上、お申込み下さい。

3日以上経ってもこちらからの返信が無い場合、G-mailを受信拒否されている場合がございますので、設定をご確認の上、再度ご連絡をお願い致します。
満席でも必ずお返事しております。