食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ラムネ菓子作りワークショップ

台東区入谷界隈のお店が参加する「Good day 入谷」と言う町歩きイベントと同時開催の「Good day market」にラムネ菓子作りワークショップとドリンク販売で出店致しました。
f:id:oyako-kitchen268:20160612071834j:image
教室の生徒様を中心に、事前予約を上回る多くの方々にご参加、お買い上げ頂けました。
ありがとうございます!

ラムネ菓子作りワークショップは、1回4名でラムネ生地を作り、型抜き(型押し?)するところまでを作り、時間内に出来なかった分はお持ち帰りして頂き、続きはご自宅でお楽しみ頂けるようにしました。
f:id:oyako-kitchen268:20160612072159j:image
ワークショップ後はイートインスペースでお持ち帰りのラムネを完食してしまう子が続出しました!(^^)

「ラムネがこんなに簡単に作れるとは知りませんでした!」
「素朴な優しい味で美味しいですね。懐かしい!」
と、楽しんで頂けました(^^)

ラムネを型から外した瞬間や、出来立てのラムネを頬張った時の子供達の笑顔がキラキラ輝いていて、楽しい一日になりました!

ドリンク類も
「とっても美味しいです!」
「新生姜の香りと刺激がガツンと来ますね!」
「いちごの味がする!」
と大変好評でした!(≧∇≦)!
f:id:oyako-kitchen268:20160612073837j:image
1人でワークショップと販売をしていたので、ドリンクをお買い求めのお客様をお待たせしてしまうこともあり、申し訳ございませんでした。

こう言ったイベントへの出店は今回が初めてで、反省点は多々ありますが、普段のレッスンと違って当日でもお気軽にご参加頂けるので、今後も機会があれば出店を検討したいと思います。

その際には、ブログ及びFacebookTwitterなどでお知らせ致しますね(^^)