食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ママのための食育講座

ちらほら桜が咲き始め、春の足音が聴こえて来そうですね(^^)

 

先月に引き続き、「ママのための食育講座」に3名のママがご参加下さいました。

ありがとうございます!
f:id:oyako-kitchen268:20150313224756j:plain
本日のおやつは…
・アーモンドミルクの葛プリン、ラズベリーソースかけ
でした。
 
まずは前回までのおさらい。
食育とはなんぞや、と言う話しから食育の三本柱についてお話し、第一の柱「選食力を養う」についてお話し、原材料表示の見方と、何を基準に選んだら良いか、と言うお話をしました。
 
引き続き、具体的にどんな食材を積極的に食べたら良いのか、それらを無理なく普段の食事に取り入れるにはどうしたら良いか、と言うお話を致しました。
 
次回食育講座の開催は、娘幼稚園の年間予定が出てからとなります。
ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません…
 
 
さて、次回は…
3/24(火)「ほっかほか!中華まん」レッスンです。
春休みの人気レッスンで、現在満席となっております。
ありがとうございます!
 
中華まんレッスンは3/31(火)のみまだ若干お席に余裕がございます。
是非ご検討下さいませ(^^)
 
ご予約、お問合せは
oyako.kitchen@gmail.com
まで。
 
※上記アドレスからのメールが受信可能な設定か確認の上ご連絡下さいますようお願い致します。
※3日以上返信が無い場合は、受信拒否されている場合がございますので、設定をご確認の上お手数ですが再度のご連絡をお願い致します。