食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【九州うまか野菜】赤ナス

引続き九州うまか野菜さんのお野菜レポートです。

箱を開けて、まず目に飛び込んで来たのがこの赤ナス!

あまりの大きさに紫大根と間違えてしまいました(^_^;)

25cmはありました。

直径は細目の大根と同じくらいでした。

 f:id:oyako-kitchen268:20140624102211j:plain

これを見た瞬間に閃いたのは別のお料理なんですが(^_^;)

こちらも簡単で好評だったので、先にレシピあげておきますね。

ナスとみそなので、美味しくないワケありません(笑)

要するにアレです、アレ(^_^;)


特徴としては、普通のナスよりも身がふわふわと柔らかくアクが少ないこと。

加熱すると、とろ〜りとろける舌触りと甘さが何とも言えません。

切ってしばらく置いておいても色が悪くならなくて感動しました!

赤ナスのステーキ

赤ナスのステーキ

by 古谷 真知子

調理時間:10分
Comment

「九州うまか野菜」さんから頂いたお試しセットに入っていた赤ナス。あまりの大きさに紫大根と間違えました。初めて食べたのですが、アクが少なくふわとろ~な食感がたまりません♡