食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【九州うまか野菜】ゴールドラッシュ(とうもろこし)

ゴールドラッシュ、と聞いて何を思い浮かべますか?(^^)

 

実はコレ、とうもろこしの品種名なんです。

f:id:oyako-kitchen268:20140620220312j:plain
写真の皮を剥いてある方は、皮ごとレンジで5分加熱したものです。
 
美しい黄金色でうっとりするような甘味!
まさにゴールドラッシュ!
 
果物のように甘味が強いので、これはスイーツにしたい!と思い、作ったのがコチラ。
f:id:oyako-kitchen268:20140620233342j:plain
「ゴールドラッシュのタルト」です。
 
タルト生地は市販のタルトカップを使用したので、ゴールドラッシュのクリームだけ作りました。
飾り用に実を作る分だけ取っておくのがポイントです♪
クリームが黄色、タルトも黄色、、、と黄色一色になってしまうので、ミントやチャービルなどのグリーンをあしらうと素敵ですね(^^)
 
レシピをナディアさんにて掲載中です。ご覧下さいませ。
 
ゴールドラッシュのミニタルト

ゴールドラッシュのミニタルト

by 古谷 真知子

調理時間:15
Comment

レンジでチンしたゴールドラッシュがあまりにも甘くて美味しかったので、スイーツにしてみました♪砂糖も塩も入れていないのにカスタードクリームのような甘さに驚きです!