食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ママのための食育講座

本日はご新規の2名様にて、「ママのための食育講座」及びオプション講座「◯◯の素を使わない麻婆茄子、麻婆豆腐の作り方」でした。
f:id:oyako-kitchen268:20140318200105j:plain

本日のおやつは…
f:id:oyako-kitchen268:20140318200131j:plain
アーモンドチュイルでした(^^)

お飲み物とおやつをつまみながら、レジュメの始めから食育三本柱の第一の柱の導入部分のお話をしました。

お二方とも、たまたまお子様が同じ月齢で、初対面でも打ち解けて頂けたように思います(^^)

その後、軽く調理器具の準備などしてからすぐにオプション講座の準備に取り掛かります♪

材料と切り方、茄子をツヤツヤに仕上げるコツなどをお話しながら、デモンストレーションでのレッスンとなりました。
都度ご質問にもお答えしながらの調理でしたが、無事に出来上がりました♪(^^)

お母様「美味しい!優しい味〜。」
お母様「家にある材料で出来るなんてビックリ! 早速今日家に帰ったら作ってみます!」

とお気に召して頂けたようでホッとしております(^^) 


さて次回は…
3/24(月) 大人気の手打ちうどんレッスンです。
お陰様で、現在満席となっております。ありがとうございます!




【おやこキッチンよりお知らせ】
クスパより昨日夕方に本日のレッスンのお問合せを下さったP様…
お伝えしたい事がありますので

oyako.kitchen@gmail.com

までご一報頂けますようよろしくお願い申しあげます。