食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

キッズキッチンイベントに参加しました!

キッズキッチン協会 – Kids Kitchenの子供料理教室にスタッフとして参加して来ました。
f:id:oyako-kitchen268:20140316210405j:plain
※写真は先日の講習時のものです。

本日のメニューは…
・わかめと豆腐のすまし汁
・鶏のみそだれ焼き
・菜の花の胡麻和え
・豆腐団子
でした。
(スタッフとして参加していたため、写真は撮れませんでした(^_^;))

普段のおやこキッチンのレッスンとは異なる段取りですし、ベテランのキッズキッチンインストラクターさんのデモンストレーションや子供との関わり方、サポートの仕方など、とても勉強になりました。
反省点もたくさんあります…(^_^;)

7月には東京でのイベントも予定されています。


よろしければご検討下さいませ(^^)