食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ママのための食育講座

今日も寒かったですね〜(>_<)

昨年9月から始まり5回目を迎えた「ママのための食育講座」、毎回ご好評頂いております!
本日は5名の方がご参加下さいました。
ありがとうございます!
f:id:oyako-kitchen268:20140206210005j:plain
本日のおやつは…
・ガトーショコラ
でした。

お察しの通り、昨日のおやつレッスンで作ったガトーショコラと同じものです(^^)
レッスン中に作ったものではありませんよ!(笑)

もうすぐバレンタインなので、いつもご参加下さる皆様に私から愛を込めて作りました♡

本日の講座で、ようやく食育三本柱の一本目「選食力を養う」が終わり、後半は二本目の柱「食事のマナーやしつけ」に入りました!

小さなお子様のいるお母様には、この一本目と二本目を特に知って頂きたいので随時質問にお答えし、関連情報を交えつつお話しております。

講座の後のオプション講座のテーマは、「市販のルーを使わないカレーの作り方」でした。
市販のルーはとうしても油脂分が多く、幼児食にはあまりおすすめ出来ません。

今日ご紹介したレシピは、玉ねぎを炒める分しか油を使わないので、ヘルシーで洗い物も簡単♪

お母様「美味しい〜!優しい味。」
お母様「市販のルーを使わなくても充分美味しいです!」

嬉しいコメントありがとうございます!(≧∇≦)
励みになります!


さて次回は、 2/8(土) キッズクラス「パパにあげよう!バレンタインのお菓子」です。
お陰様でご好評頂き満席となっております。

2/11(火)の同じテーマのレッスンはまだ若干お席に余裕がございます。
是非ご検討下さいませ。

お申込みは下記メールにて承ります。
oyako.kitchen@gmail.com

ご予約お待ちしております!