食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

妹と家ランチ

今日は我が家に2ヶ月になったばかりの姪っ子と妹が遊びに来ました。
「お昼何食べたい?」
と聞いたところ、大根料理と安くて美味しい肉料理、とのオーダーでした。
写真にはありませんが、我が家でもレッスンでも大好評の大根ステーキと…
f:id:oyako-kitchen268:20140111213231j:plain
彩り悪いですが…(^_^;)
豚ロースのチーズソテー、
f:id:oyako-kitchen268:20140111213350j:plain
自家製タルタルソースのチキン南蛮を作りました。
チキン南蛮は胸肉ですが、厚めの衣でこんがりと揚げ焼きするのでしっとり柔らか〜♡
f:id:oyako-kitchen268:20140111213612j:plain
デザートは妹が船橋の名店アントレのシュークリームを買って来てくれました♡
嬉しい〜(≧∇≦)
サックサクで香ばしいシューに濃厚なカスタードクリームがたっぷり♡

実は昨日図書館で読んだ本に載っていたビールみたいなリンゴゼリーを作ってあったのですが、シュークリームが嬉しくて出すの忘れてしまいました(^_^;)
f:id:oyako-kitchen268:20140111213844j:plain
コチラは夕飯のデザートに食べました(笑)

赤ちゃんはやっぱり可愛いですね〜♡(≧∇≦)♡