食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ベビークラス 離乳食後期

今日もお天気が良く過ごしやすい一日でしたね。

先日、離乳食コンサルティングを受けて下さった方の続編となる調理レッスンでした。
f:id:oyako-kitchen268:20131204214002j:plain
主食のバリエーション、たんぱく質を食べやすく、取分けしやすいメニューをご提案し、調理・試食致しました。
 
春の離乳食レッスンでもご紹介しましたニョッキを、今度はかぼちゃで♪
かぼちゃの優しい甘さがもっちもちのニョッキに良く合っていて美味しかったです(^^)
 
他には、お肉や魚などのたんぱく質食材を食べやすくする工夫をお伝えしました。
 
お母様「えー!全然知りませんでした!すごく勉強になります!家でも作ってみたいです。すごく楽しい♪」
お母様「夫も食の大切さに目覚めて、本で勉強を始めました!」
 
嬉しいお言葉ありがとうございます!(≧∇≦)
「今日の食事が10年後のあなたを作る」と言う言葉があるように、出来る範囲で出来るだけ丁寧な食習慣が作れると良いですね(^^)
 
私も精一杯お手伝いさせて頂きます!m(_ _)m
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
 
さて次回は…午後のおやつクラスレッスンへ続きます!( ´ ▽ ` )ノ
 
12/6(金)おやこクラス「クリスマスパーティー」レッスンです。
クリスマスにぴったりな可愛いキャラクターオードブルとチキン料理、炊飯器ピラフなどを作ります♪
これを期にホームパーティーを始める方も多いんですよ(^^)
 
キャンセルが出ましたので、まだお席に余裕がございます。
よろしければご検討下さいませ。
次回以降のスケジュールとご予約はコチラ↓から。

クックステップでレッスン予約

 

ベビークラス、リクエストレッスン、その他のお問合せはコチラ↓へ。

oyako.kitchen@gmail.com

お気軽にお問合せ下さい(^^)