食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ママのための食育講座 第3回

本日は、「ママのための食育講座」の第3回目でした。
7組のママ(うち2組が初参加)がご参加下さいました。ありがとうございます!
f:id:oyako-kitchen268:20131114205610j:plain
本日のおやつは…
手作りミニメロンパンでした。
※お飲物はコーヒー、紅茶、日本茶など各種取り揃えております中から、お好きなものをお選び頂けます。
妊娠、授乳中の方にはノンカフェインのルイボスティーや麦茶などもご用意致しております。

鬼ハイカロリーなメロンパンも、このくらいのサイズなら罪悪感無く召し上がって頂けます(^^)

初回からご参加のママさんから

「今日はどんなおやつかな〜?って、楽しみにして来ました♪」

とのお言葉を頂きました♪
まだ3回目なのに、このお言葉!嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございます!俄然気合が入ります!!←単純(笑)
次回もどうぞお楽しみに!(^^)!


肝心の講座は…
前半は前回までの復習、後半は前回からの続きでレジュメに沿いつつ、疑問質問に随時お答えして関連情報などもお話しながら進めているので
「あれ、何て質問しようと思ってたんだっけ?」
と言うことがありません(^^)

レジュメに沿ったカリキュラムを予定通り進めることよりも、疑問に思った時点で納得して頂き、プラスαの情報をお伝えすることを優先しています。
半ワークショップ的な講座となっております。

必ず前回までの復習をしますので、次回以降からのご参加でもしっかりご理解頂けますのでご安心下さいませ(^^)

皆様からのなるべく多くの疑問にお答えできるよう、私も日々勉強です!(^^)!