食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ハロウィンパーティー

秋晴れの一日でしたね(^^)

本日は「ハロウィンパーティー」レッスンの2回目でした。
 
開講当初から通って下さっている2歳の女の子がご参加下さいました。ありがとうございます!
「ハロウィンパーティー」がテーマのレッスンが2回目なので、予定していたメニューを変更してのレッスンとなりました。
f:id:oyako-kitchen268:20131028161103j:plain
本日のメニューは…
 
・海南風チキンライス
・かぼちゃサラダ
・パンプキンポタージュ
・かぼちゃプリン
f:id:oyako-kitchen268:20131028162957j:plain
でした!
ハロウィンにちなんで、かぼちゃ尽くしです(^^)

f:id:oyako-kitchen268:20131028094350j:plain

普段は寡黙なクールビューティなのですが、今日は1人だったこともあり、
 
「かぼちゃ、かたいね?」
「タマネギ、なんでおしりあるの?」
「よくできた!」
「いいかんじ♪」
 
と、たくさんお話してくれました!
こんなに話してくれたのは初めてだったのでとっても嬉しくなりました(≧∇≦)

f:id:oyako-kitchen268:20131028100706j:plain

さらに、普段は途中で集中力が来れて遊び始めてしまうことが多かったのですが、今日はほとんどの調理を自分でやり遂げました!
出来上がったお料理もたくさん食べられて本当に嬉しいレッスンでした(^^)
 
レッスン後は、食後のコーヒーを飲みながらレシピの解説と保護者の方のお悩み相談でした。
少しでも参考になれば幸いです。
 
さて、次回は…
11/1(金) 「七五三祝い膳」です。
お陰様で満員御礼となっております。
 
同じ「七五三祝い膳」レッスンは11/15(金)にも予定しており、こちらはまだお席に余裕がございます。
本格的な鯛めしや炊合せなど、おもてなし和食を作ります。
 
次回以降のスケジュールとご予約はコチラ↓から。
クックステップでレッスン予約
 
ベビークラス、貸切レッスン、その他のお問合せはコチラ↓から。
 
oyako.kitchen@gmail.com
 
お気軽にどうぞ!