食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

一周年記念パーティー 〜夜の部〜

お陰様でおやこキッチンは10/15で無事開講一周年を迎えます。
生徒様、友人、家族、ブログ読者様など多くの方々に支えられて、何とか一年間続けることが出来ました。
心よりお礼申し上げます。

そのお礼の気持ちと致しまして、2012年10月の開講時から2013年9月までにレッスンにご参加下さった皆様をご招待してささやかなパーティーを開きました。
こちらは、その夜の部の様子をまとめたものです。
f:id:oyako-kitchen268:20131013000259j:plain
夜の部は、幼稚園、小学生向けのおやこクラス、キッズクラスのお子様と保護者の方向けのパーティーでした。
f:id:oyako-kitchen268:20131013000920j:plain
息子は破れたシーツをかぶってお化けの仮装をしていました(笑)
f:id:oyako-kitchen268:20131013001134j:plain
娘はティンカーベルです♪

お子様が大きくなられていますし、夜なのでお酒も少〜しだけお出ししています。
ご参加の皆様が全員揃ってから、スパークリングワインで乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

喉を潤してから、子供達とハロウィンのお菓子を入れるバッグを作ります。
f:id:oyako-kitchen268:20131013000751j:plain
牛乳パックで作ったバッグにハロウィンステッカーで飾り付けします。
それぞれ個性が出て面白いですね♪

お次はビンゴゲームです。
f:id:oyako-kitchen268:20131013001526j:plain
みんな真剣に数字を探しています(^^)
今回は男の子が多かったので、景品も男の子向けのおもちゃが多かったです。
そうこうしているうちに、お腹が空いてディナータイムに。
f:id:oyako-kitchen268:20131013001840j:plain
テーブルランナーは昼の部から使い回しました(^^)
人数が違うので、レースペーパーとお皿、カトラリーは改めてセッティングしています。
f:id:oyako-kitchen268:20131013002017j:plain
そして残念過ぎることに、お料理の写真、全然撮れてませんでした…(−_−;)
わかりにくくてすみません(>_<)

気になる(笑)メニューは…
・コーンとベーコンのピラフ
・スペアリブ
・パテ・ド・カンパーニュ
・キャロットラペ
・きのこのマリネ
・野菜スティック
・ケーク・サレ
・かぼちゃのサラダ
・チョコレートムース
・かぼちゃのモンブラン
でした。

夜の部では、まず子供達に食事を食べさせてから大人がゆっくり頂きます(^^)
大人が食事中、子供達はおもちゃで遊んだり自由に楽しみます。

食事の後はデザート作り。
ハロウィンにちなんでかぼちゃのモンブランを作りました♪
f:id:oyako-kitchen268:20131013002958j:plain
みんなお腹いっぱいだったのでお持ち帰りになりました(^^)
翌日パパと召し上がるのかな?

楽しい時間はあっと言う間で、モンブランを作ったら解散の時間になってしまいました…(T ^ T)

夜のホームパーティーは始めてでしたが、翌日が休日ならたまには良いですね(^^)
ご参加下さり、ありがとうございました!
今後とも、おやこキッチンをよろしくお願い申し上げます!