食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

一周年記念パーティー 〜昼の部〜

お陰様でおやこキッチンは10/15で無事開講一周年を迎えます。
生徒様、友人、家族、ブログ読者様など多くの方々に支えられて、何とか一年間続けることが出来ました。
心よりお礼申し上げます。

そのお礼の気持ちと致しまして、2012年10月の開講時から2013年9月までにレッスンにご参加下さった皆様をご招待してささやかなパーティーを開きました。
こちらは、その昼の部の様子をまとめたものです。
f:id:oyako-kitchen268:20131012225402j:plain
昼の部は、主におやこクラス、ベビークラスの未就園のお子様と保護者の方向けのパーティーでした。

生徒様同士が初対面でしたので、軽くゲームからスタート。
動物探しゲームで遊びました(^^)
普段おっとりした子が、ゲームでは機敏な動きを見せてくれたりして、私もとても楽しかったです♪
f:id:oyako-kitchen268:20131012232110j:plain
その後は、まぁるいぽってりした形のデザートカップに折り紙を千切って入れて、黒いビニールテープで作った顔を貼ったハロウィンのかぼちゃをお制作しました♪
f:id:oyako-kitchen268:20131012232155j:plain
一緒にゲームやお制作をして、すっかり仲良しになった頃にお待ちかね、ランチタイムです♪
f:id:oyako-kitchen268:20131012232308j:plain
小さなお子様とのパーティーにテーブルクロスは危険ですので、テーブルランナーで華やかに(^^)
テーブル裏面にクラフトテープで貼り付けて固定します。
ランチョンマット代わりの長方形のレースペーパーも両面テープで固定しています。
f:id:oyako-kitchen268:20131012232720j:plain
気になる(笑)メニューは…
・ハムチーズトレインサンドイッチ
・チキンナゲット
・メープル安納いも
・野菜スティック
・自家製ピクルス
です。
保護者の方には炭酸入りフルーツジュースを、お子様には麦茶をお出ししました(^^)
みんな良く食べて偉かった!

楽しんでもらえたかな?
最後に記念撮影をして解散でした( ´ ▽ ` )ノ
これからも、おやこキッチンを末永くよろしくお願い致します!