食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

『happy pool Vol.9 秋号』に掲載して頂きました!

夏休みレッスンの際、保育園ママ向けフリーマガジン「happy pool」の取材がありまして、本日その見本紙が届きました!
f:id:oyako-kitchen268:20131004204801j:plain
「10万人の園ママが読む子育てフリーマガジン」
とのこと。
コンテンツの一つに「食育マルシェ」と言うコーナーがあり、そちらに掲載して頂きました!(^^)!

取材を受けるなんて始めてでしたのでとっても緊張しました〜(^_^;)
しかも読者数、10万人ですか…?!

当日のレッスンレポートではふれませんでしたが、読者モデル親子様と元々ご予約下さった生徒様とがご参加下さり、フリーマガジン発行元の社長さんはじめ、Webサイトのディレクターさん、ライターさんなどなど、生徒様より成人男性の見学者の方が多いと言う教室開講以来前代未聞の物々しい雰囲気でしたが、始まってしまえば和やかな楽しいレッスンとなりました(^^)

レッスン開始前に、ライターさんからのインタビューを受け、食育や教室の運営方針などをお話致しました。
見学の皆さんも熱心にお話を聴いて下さり、話すこちらもつい熱がこもってアレもコレもと、脈絡ない話をしてしまったような気がして反省しております(^_^;)
(当日のことは、緊張していたのであまり覚えていません…)

掲載された内容については、Webサイトでの立読みも可能ですので、よろしかったらご覧下さいね。
秋の食材を使ったレシピもご紹介しておりますが、レシピはマガジンのみの掲載のようです。
娘もちゃっかりメディアデビューしております(笑)
f:id:oyako-kitchen268:20131004205825j:plain
一つ後悔していることは、プロフィール用の写真を用意していなかったことです…(−_−;)
プロフィール写真がイケてない感じですが、撮影して下さったライターさんの腕ではなく被写体の問題ですのでね…仕方ありませんね…(^_^;)

おやこキッチンの生徒様でご希望の方には、レッスンにお越しの際にお渡し出来るよう見本紙を何部か余計に頂けないかお願いしております。
ご希望ございましたらお声掛け下さいませ。

これを機に、たくさんの方におやこキッチンを知って頂き、レッスンにご参加頂けるようになったら嬉しいです(^^)