食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

スカイバス

娘のお友達にお誘い頂き、スカイバスに乗って来ました。
f:id:oyako-kitchen268:20130907195136j:plain
いつも見かける度「いいなぁ〜」と思っていたのですが、なかなか機会がなく乗れずにいました。

そして一昨日、お友達からのお誘いが!
やったー!とばかりに飛びつきました(笑)

いくつかあるコースの中から、3〜4歳児も楽しめそうな「東京タワー・レインボーブリッジコース」に。
事前に電話予約してくれていたのですが、当日でもお席に余裕がありそうでした。

まずは、丸ノ内の三菱ビル前を出発。
帝劇裏を通過し、史跡などの解説を聞きながら東京タワーへ。
f:id:oyako-kitchen268:20130907203054j:plain
今年で東京タワーは開業55周年だそうです。日テレさんより5歳年下なんですね(笑)
公園側から東京タワーをぐるりと回って高速に乗り、レインボーブリッジへ。
レインボーブリッジからは東京タワーとスカイツリーがほぼ同じ高さに見えるんですね!

レインボーブリッジを渡ってからは有明、豊洲、晴海、築地、と回って丸ノ内に到着。
道が空いていたからか、予定より早く着いたようです。

早目に着いたので、隣のブリックスクエアで久しぶりにメゾン・エシレのクロワッサンを購入♪
明日の朝食はカフェオレとクロワッサンです♡

本当はランチもしたかったのですが、都合により断念…
キッテにも一瞬立ち寄りましたが、またゆっくり平日に来たいです(^^)