食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

パン教室に行って来ました!

同じ幼稚園のママさんがされている近所の手ごねパン教室ジェイズ・YummYに行って来ました!
f:id:oyako-kitchen268:20130827141953j:plain
レッスンでもピザ生地や中華まん、ナンなどのイーストを使った簡単レシピはやっていますが、きちんとしたパン生地はいつもホームベーカリーに頼っていました。
ですから本格的な手ごねパンは初めてで、ちょっと緊張しながらの参加でした(^_^;)

先生とおしゃべりしてるウチにあれよあれよと言う間に捏ね上がり、ランチを頂いてる間に発酵が終わって、お茶を頂いてる間に焼き上がっていました!
f:id:oyako-kitchen268:20130827143307j:plain
本日のランチはチヂミとクッパとピリ辛キュウリでした♡
どれもとても美味しかったです(≧∇≦)

先生はレッスンと並行してランチを作って下さり、至れり尽くせりでした(^^)
教室の運営やレッスンの進め方など、とても勉強になりました。