食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ひんやり冷た~い氷白玉

今日も酷暑が続いていますね。

そんな日にぴったりの「ひんやり冷た~い氷白玉」レッスンでした。

いつもレッスンに来て下さるご兄弟がご参加下さいました、ありがとうございます!

f:id:oyako-kitchen268:20130814131257j:plain

早速練乳と白玉作りから始めます。

息子と娘も一緒に参加したので、三色白玉にしました。

前回同様ピンクは紅麹色素、緑は抹茶を使いました。 

f:id:oyako-kitchen268:20130814133409j:plain

本日のシロップは、いちご、梅、レモン、抹茶、焙じ茶、ブルーベリー、ヨーグルト、キャラメルでした。

普段はほとんど白玉を食べないお兄ちゃんが何度もお代わりしてくれました(^^)

しかし、牛乳大好きでも牛乳氷は意外と不評…

子供の好みってやっぱり難しいです(>_<)

 

さて、次回は…

8/19(月) 「いわし尽くし定食」です。

いわしの手開きをやりますよ〜!

今回のご予約は小さなお子様が多いので、頭とワタを取ったバージョンでのレッスンです。

小学校高学年以上のお子様には頭とワタのついた丸ごとのいわしでレッスン致します。

お陰様で残席1名様分となっております。ご予約、次回以降のスケジュールはコチラ↓から。

クックステップでレッスン予約

 

その他リクエスト、ベビークラスに関するお問合せはコチラ↓から。

oyako.kitchen@gmail.com

お気軽にどうぞ♪