食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

帰省日記

8/1(木)〜4(日)まで、実家に帰省しておりました。

・8/1(木)
家を片付けて出発!
…が、あいにくの小雨…
最寄り駅から乗車し、お天気が悪かったので予定していた牧場やプールは諦め、この春オープンしたばかりのアウトレットに寄り道することにしました。
f:id:oyako-kitchen268:20130805204021j:plain
夫のベルトや娘のキャップ、雑貨など購入しました。
何と!娘の幼稚園のお友達に偶然遭遇!
驚きました(笑)
 
・8/2(金)
姉が休みを取ってくれて、叔母一家と総勢8名で桃狩りに行きました。
姉と叔母は毎年行っている行きつけの農園があるので、そちらに今年もお世話になりました。
f:id:oyako-kitchen268:20130805204322j:plain
甘くてジューシーな桃をお腹いっぱい食べました♡
ランチの後は信玄餅で有名な桔梗屋さんへ。
信玄餅ソフトを食べ、工場見学、信玄餅包み体験、と短い滞在時間でしたがかなり楽しめました♪

 
・8/3(土)
実家の庭にて、叔母一家とBBQをしました。
f:id:oyako-kitchen268:20130805204735j:plain
お肉をたくさん食べてお腹いっぱい♡
夜は地元のお祭りと花火大会があるので、軽くお昼寝…と思ったのですが、子供達全く起きず…
お祭りには行けませんでした(^_^;)
 
・8/4(日)
午後に予定を入れてしまったので、朝食後、すぐに荷造りして駅まで送ってもらい帰宅しました。
 
あっという間の二泊三日。
子供の頃は、何にも無くてつまらない田舎と思っていましたが、自分に子供が出来たら「田舎育ちで本当に良かった!田舎最高!」と思えるから不思議です(笑)
大きなプールや牧場もあり、海にも近いので来年はもう少しゆっくりしたいです。