食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

お揃いカゴバッグ

夫と息子がサッカー教室に行っている間、娘とランチして期日前投票などして過ごしておりましたところ…

娘「おさいふをかいにショッピングセンターにいきたいの」

と言い出しました。
私もついでの用事があったので、買い物に出掛けることにしました。

そこで無事に気に入ったお財布を見付けて購入し、帰る前にちょっと寄り道してこちらを購入しました。
f:id:oyako-kitchen268:20130720221237j:plain
某所にて購入した娘用と私用のカゴバッグとアーティフィシャルフラワーです。
手前の白っぽい方が娘です。

コレ↑がこうなりました↓
f:id:oyako-kitchen268:20130720221428j:plain

元々付いていた微妙なかざりはサヨナラして、お花を散りばめました。
娘、大変気に入ったようでした(^^)

友人のプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室のキッズレッスンのカゴバッグがとても素敵だったので、娘とレッスンに行こうと思っていたのですが…

我が家の破壊神と恐れられる(笑)娘に、あの素敵カゴバッグを持たせたら…?

身の毛もよだつとはこのことです。
(娘は修復のきかない致命傷を与えることに天才的な勘が働くらしく、今までに被害にあったおもちゃや小物は数知れず…)

女子特有の可愛いもの好きではあるのですが、意図せず色々なものを廃棄処分にしてくれます…(−_−;)

…と言う背景がありまして、道具はあるので、材料を揃えて自作しようと思い至った訳なのです。

カゴバッグ自体は全然違うデザインですが、1番大きなピンクのバラだけをお揃いにすることで、恥ずかしくなく持てるようにしました(笑)

もしご興味がございましたら、
にてもっと素敵な本物がお作り頂けますので、ご覧下さいね♪

我が家では、本人が気に入っているので今年はコレで済ませようと思います(笑)