食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

カキ氷の食べ比べ

姉が近くに遊びに来ているとの連絡があったので、我が家に寄ってもらいました。

せっかくなので、来月のおやつクラス「氷白玉」レッスンのモニターを兼ねて、お友達と一緒に自家製シロップのカキ氷でおもてなししました。
f:id:oyako-kitchen268:20130715210408j:plain

左から、とちおとめ、南高梅、抹茶、焙じ茶、のシロップです。
これに、先日先輩ママさんから頂いた自家製練乳を添えてお出ししました。

姉「焙じ茶と練乳、最高!!」
姉友人「うめもサッパリしていいですねい〜」

と、大好評!(≧∇≦)!
良かった〜♪

レッスン当日は、白玉を作ってカキ氷に添える予定ですが、時間内に作れるシロップが無いか検討中です。
抹茶と焙じ茶はとっても簡単に出来るのですが、いかんせん大人向けなので子供は面白くありませんね(^_^;)

まだ少し日程があるので、いくつか試作してみますね(^^)