食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

クックパッドに行って来ました!

普段、おやこキッチンのレッスン予定のご案内やご予約に利用しているお料理教室検索サイトcookstep、実はクックパッドさんがご提供下さっています。

そのcookstepさんからのご招待で、白金台のクックパッドに行って来ました!
今回は「集客につながるクックステップページ 〜写真ワークショップ〜」に参加して来ました。
f:id:oyako-kitchen268:20130612155610j:plain
どうしたらクックステップからの集客、ご予約に繋がるか。
前半は、順調にご予約を伸ばしているお教室のページを例に、自分のページと見比べて何が足りないか、改善出来る余地は無いか、検討しました。

後半は、やはりモノを言うのは写真!
と言うことで、写真を撮る時のコツと注意点を教わりました。
自分の普段使っているカメラを使っての練習だったので、とても実践的で勉強になりました。

普段なかなか会うことの無い、同じ道を歩む先生方とお会いしてお話や意見を伺ったり出来てとても充実した楽しいひと時でした。

娘と息子のお迎えがあり、終った瞬間脱兎のごとく出て来てしまったのが、とても残念です…
他の先生方はゆっくりお話したり、名刺交換出来たんだろうな…

お土産にクックパッドエコバッグ(非売品)とクックパッドステッカーももらいました( ´ ▽ ` )ノ
f:id:oyako-kitchen268:20130612195005j:plain
今日学んだことを踏まえて、夏休みレッスンから充実したページにしたいと思います!