食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

山盛りのいちごとピエール・ドゥ・ロンサール

昨日は大学の友人が遊びに来てくれました。

そのお土産に、山盛りいちごとピエール・ドゥ・ロンサールと言う素敵なバラの花を頂きました。

f:id:oyako-kitchen268:20130522201126j:plain

花びらの色は淡いクリーム色で縁だけがキュートなピンク色。
大輪でとっても素敵なバラです。自分ではこんなに買えません(笑)
コチラはもう1つのお土産。

f:id:oyako-kitchen268:20130522202152j:plain

山盛りのいちご♡

総重量4kg超!!

嬉しすぎます♡

早速いちごシロップを追加で仕込み、ミキサーにかけてピューレ状のいちごソースを大量生産し、いちごのレアチーズケーキといちごのムースを作りました。

まずは、ベースとなるいちごソース。

昨夜のいちご、その2。 いちごのレアチーズケーキ

昨夜のいちご、その3。 いちごのレアチーズムース。

2層仕立てになっております( ´ ▽ ` )ノ

昨夜のいちご、その4。いちごのムース。こちらも2層仕立てです。

写真の様な大きめの容器にスイーツを作ってスプーンなどで適量をすくって供するスタイルのものをスコップスイーツと言います。

量の調節がしやすくて大人数のパーティーに持って来いですね。

 

残りのいちごソースで何を作ろうか思案中です。

この思案中、が楽しい時間でもあるんですよね♪