食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

木下大サーカス

連休後半初日は、家族で横浜へ。
チケットだけ買っておいて、行きそびれていた木下大サーカスを観て来ました。
f:id:oyako-kitchen268:20130503223653j:plain
行った人のブログを拝見したところ、自由席では当日入れない場合もあるとのことで、最悪翌日以降優先入場出来る優先整理券をもらう覚悟で、まずは私だけ現地に向かいました。

到着したのは10時頃でしたが、既に10:20の回は満席。
間も無く13時の回の整理券を配布するとのことだったので、並びました。
整理券をもらった後は、集合時間まで時間があったので赤レンガ倉庫へ。
f:id:oyako-kitchen268:20130503224404j:plain
あわよくばbillsでブランチでも…と思っていましたが、案の定15時での受付とのことで今回は諦めました(^_^;)

赤レンガ倉庫では、ヨコハマフリューリングフェストと言うドイツ関連のイベントが開催されていたので、早目のランチを。
f:id:oyako-kitchen268:20130503224607j:plain
炎で焼いたお菓子と言う意味のフラムクーヘンと言うスナックの屋台で、もものスープと、りんごとシナモン、生ハムのフラムクーヘンを購入。
薄焼きピザのような生地にサワークリームと具材を乗せて焼いたもので、パリッパリで美味しかったです♪
f:id:oyako-kitchen268:20130503225203j:plain
後から合流する夫や子供達のドイツサンドを買って雑貨の屋台を観てからサーカス会場へ。
しばらく待ってから合流、テントに入ってサーカスを観覧しました。

空中ブランコやホワイトライオンのショーなど見応え充分!
キリンやシマウマなども登場して、バイクボールや巨大なシーソーなど、ドキドキハラハラの連続でした。

木下大サーカスは、ボリショイ、リングリングと並んで世界三大サーカスとなっています。
昨年有明でボリショイを観たので、リングリングが来日して観に行ければ、世界三大サーカス制覇です(笑)

サーカスはいくつになっても楽しいものですね♪