食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

4月のお花レッスン

月イチで通っているお花レッスンですが、今月は娘と一緒にキッズレッスンに行って参りました。

f:id:oyako-kitchen268:20130426151852j:plain
各種バラが12本、スプレー咲きのカーネーションが3本の合計15本とアイビーで25cmくらいの生花のリースを作りました。
f:id:oyako-kitchen268:20130426152304j:plain
まずはスプレー咲きの赤いバラからハサミで切って挿していきます。
f:id:oyako-kitchen268:20130426152444j:plain 
一瞬の迷いもなく直感でどんどん挿していきます。
f:id:oyako-kitchen268:20130426152533j:plain
あっという間にお花を挿し終わりました。
我が子ながら、この迷いの無さはスゴいと思いました(笑)
f:id:oyako-kitchen268:20130426152750j:plain
頑なに「葉っぱはイヤ!」と拒否する娘を尻目に、私が仕上げのアイビーで隙間を埋めて完成!!
3歳児がほぼ1人で作ったにしては、なかなかの出来栄えです(^^)
キレイにドライになってくれると良いのですが…
 
しばらくの間は、玄関で我が家にお越しのお客様をお迎えしてもらいます♪