食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

怒涛の一週間

今週は娘の入園式と息子の進級とで、バタバタの毎日でした…

・月曜日
息子の進級持ち物準備と、娘の入園グッズの確認などして、友人に入園式用にネイルなどお願いしていると、夕方になって娘発熱。
慌ててかかりつけの小児科へ駆け込むも、原因が特定出来ず熱下がらず…
f:id:oyako-kitchen268:20130414135542j:plain

・火曜日
仕方ないので解熱剤で熱を下げて入園式に。
訪問着での出席だったので、美容院に行ったりバタバタの朝の2時間。
f:id:oyako-kitchen268:20130414140946j:plain
無事に入園式が終了して外食もせず帰宅。すぐにお薬を飲んで娘を休ませる。

・水曜日
娘の熱が下がったので始業式に出席し、クラス役員を拝命したのでご挨拶。
義父母宅に娘を預け、その足で息子の小学校に向かい、途中のカフェで昼食後PTAに参加。
f:id:oyako-kitchen268:20130414135635j:plain

・木曜日
娘登園後、初の役員会。
一度帰宅して昼食後、再登園して保護者会。

・金曜日
ようやく入園、進級のバタバタが落ち着いて一段落。
娘お迎えまでの2時間、園近くのカフェで束の間の休息。
f:id:oyako-kitchen268:20130414135818j:plain
帰宅して昼食後、リニューアルした近所の公園に。
同じ幼稚園の子やレッスンに参加してくれているお友達と遊び、息子下校メールを機に図書館とスーパーに寄って帰宅。

・土曜日
夫終日出勤につき、子供達を連れて自転車で錦糸町へ。
諸用を済ませ、公園で遊んでから帰宅。
昼食後、息子スイミング。
私は娘とお留守番。

・日曜日
日曜恒例のパンケーキで朝食後、夫と息子が出掛けたので、娘と買い物などしてようやくのんびり。
f:id:oyako-kitchen268:20130414141050j:plain


…と、言うことでレッスン日程の決定やバケツ稲栽培体験キットの準備など、お教室の仕事が滞っておりました。
楽しみにして下っている皆様、大変申し訳ございません(>_<)

本日より業務再開致しますので、レッスン予定は近日中にお知らせ出来ると思います!

また、バケツ稲栽培体験にお申込み下さった方々には、明日以降順次お渡し可能です。
個別にご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します!